FC2ブログ

日韓花男コラボ『花の輪舞-ロンド-』 5


『“一期一会”か…昔は女を口説くときに良く使ったもんだ』
『えっ?』
イジョンの苦笑交じりの呟きに驚く総二郎。
『そんなことに“一期一会”という言葉を使うなんて今思えばふざけたことをしていたと思うよ。きみもなかなかの遊び人なんだって?』
『はぁ…まあ…』
ずばりと言われてなぜか気恥ずかしく、珍しく口ごもる総二郎。
『報告書によると最高“12又”だったかな…?』
―――そんなことまで調べてんのか?
『刹那的で空しいだろ?クム・ジャンディのおかげでそれに気づいた。彼女がいなければ妻に会うこともなかったからな』
―――ああ…たしかクム・ジャンディさんの親友…牧野にとっての優紀ちゃんみたいなもんだったよな…
『…彼女の真っすぐな真心に気付いた時、俺も気付かされたんだよ…』
『……』
『君は馬鹿じゃない。いつかきっと君にも大きな転機が訪れるだろう。だから本当の意味で“一期一会”を大事にしてほしい』

―――とは言われても、よくわかんねぇけど…

『君も伝統文化を受け継ぐ人だ。重圧は察するよ。
そうだ、明日工房に来られるかい?気に入る茶碗があれば君に贈りたい。ぜひ来てくれよ』

16歳でビエンナーレを受賞した人の作品が猛烈に見てみたくなった。同時に彼の奥さんにも会ってみたいと思った。

*

『聞きたいことがあるなら遠慮せず聞いてもらっていいぜ、ミスター道明寺』
『“司”で良いですよ。ク・ジュンピョ氏』
『俺のことも“ジュンピョ”でいい』

『…それじゃ…ジュンピョさん。辛くなかったですか?その…クム・ジャンディさんとのこと…』
『辛くねぇったらウソになるな…俺はあいつのことが本当に好きだったんだ。けどな…俺もジフと一緒であいつの笑顔を守りたかったんだ。それにジフは俺にとっては親友ってだけじゃない、兄弟だ。ジフもあいつも大切だから…俺は引いたんだ…』

穏やかに語るジュンピョを真剣に見つめるジュンピョ。

『牧野さんとは上手くいってるのか?』
『碌に休みも取れなくて、あいつに会うどころか電話も碌にできゃしないんです』
『ああ、そうか。道明寺もうちのババァと同じような人がいるらしいな。それと…ハナザワ…か? ハナザワはおまえにとってどういう奴なんだ?』
『…ガキの頃からの…大事なダチです…』

『…なら…牧野さんがこの先どういう選択をしてもちゃんと受け止めてやらないとな…
まっ、俺としちゃ俺が叶えられなかった分、司には頑張ってもらいてぇけどな…』

―――やっぱり、覚悟はしておいた方がいいのか…?

『そうだ、明日俺ん家に来ないか?ちょっと怖えけど、気合入れてくれる人がいるからよ。
あ、どうせなら皆呼ぶか…その方が喜ぶしな…』

最後のほうはぽそりと独り言ちていたジュンピョだった。

*

その頃、ラビルドールの別の部屋では…

「ジャンディーっ、カウルーっ!久しぶりっ!元気だった?」
ジェギョンの熱烈抱擁を順に受けるジャンディとカウルの姿があった。

「「オンニ、お久しぶりです。相変わらず元気そうで良かったです」」

一頻りお互いの近況を話し合い惚気あうと、今ここにいない伴侶のことにようやく気を回し始めた。

「ところでさあ…みんな遅くない?」
「そうですね…」
「仕事の話…にしても遅いよねえ…」

結局F4が彼女たちの部屋にやってきたのはそれからさらに半時間以上も後で、結局彼女たちはその夜の彼らのことを聞くことは無かった。






*****
ランキングに参加しています。
皆様のポチッが励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

まーこ

Author:まーこ
花より男子《日本版:類つく、韓国版:ジフとジャンディ》や韓国ドラマの二次小説を書いています💕

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

二次サイト リンク

♣二次サイト リンク集♣
 
★日本版『花より男子』二次サイト★
 
♪全CPあり♪
 
 
 
 
 
♪類つく♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪類つく&総つく♪
 
 
♪類・総優♪
 
 
♪あきつく メイン♪
 
 
★韓国版『花より男子』二次サイト★
 
♪ジフとジャンディ♪
 
 
 
 
 
 
 
★『シンイ-信義-』二次サイト★
 
 
★おまけ★
 
 

検索フォーム

QRコード

QR