FC2ブログ

日韓花男コラボ『花の輪舞-ロンド-』 1



無謀なことを思い立ってしまいました。
原作と韓国版の登場人物を完全に別に考えている私としては、彼らが顔を合わせたらどうなんだろうって素朴に思っちゃったんです。
似たような立場、でも少しずつ違う生い立ち。

でもF4が親友であるように、たぶんお互いの個性を認め合っていい関係が築けるんじゃないかなって思えるのです。


*************************************

日韓花男コラボ『花の輪舞-ロンド-』 1


Side司

―NY―

いつもバカみたいに忙しいスケジュールの合間、何の気なしに付けたテレビで企業の後継者にインタビューしていた。
『…寂しく無かったと言えば嘘になります。しかしある人との約束を支えに頑張ることが出ました』
『どなたか大事な存在がいらっしゃるんですか?』
『ええ、まあ…』

そこに映っていたのは俺より少し年上の男だった。
―へぇ、俺と同じような奴がいるんだな。

そう思った。


程なくしてアメリカで持ち上がったアジア全域を対象とした事業計画に最初に名乗りを上げた企業の中にテレビで見た男のグループがあった。
“神話グループ”アメリカを起点に全世界に事業を展開する韓国企業。
アメリカに軸足を置いているとはいえ、自国を含むアジアでの事業をみすみす他国の企業に任せるわけがない。
この計画に当然ながら道明寺ホールディングスも参加を表明した。

初期段階でまず在米企業間での打ち合わせがあり、そこで俺は初めてその男と顔を合わせた。
そして自分と似たその男が気になり、俺はそいつの事を調べさせた。

調査報告書に俺は驚愕した。
嫌な予感が背筋を這うのを感じた…
そして仕事抜きで話してみたくなったんだ…その男、ク・ジュンピョ、そしてその友人たちと…

*

Sideジュンピョ

道明寺司から個人的に会いたいと申し出があったのは、アジアへの合弁事業で顔を合わせた後だった。

事業絡みで無く個人的にという意味が解らず、無視してやろうかとも思ったが、相手は道明寺ホールディングスの後継者だ。
ひとまず多忙を理由に返事を保留し、相手の事を調べさせた。

調査報告に書かれた道明寺司の事に鏡を見る思いがした。
―道明寺が俺に会いたい理由はきっとこれだろう。

俺は申し出を受けた。

*

他人を簡単に信用しない俺達が打ち解けるのに時間はかからなかった。お互いの考えていることが手に取るように解ったからだ。
それが不快で無いのは、まるで合わせ鏡のようだったからだろうか…?

たった1回話しただけで俺達は友人になった。
そして他にも奇妙な共通点、俺達を取り巻く周囲、そしてただ一つの違い…

*

Sideあきら

アジアでの合弁事業。そこで知った韓国の不動産財閥“一心会”。
美作同様、裏社会に通じる企業だ。
だが俺が気になったのはそこじゃない。
“一心会”の後継者、ソン・ウビンだった。
別な意味で俺達と同じ匂いのするその男がとてつもなく気になっていた。

*

Sideウビン

世界のどこにも闇組織はあるが、大人しい印象の強い日本にもああいう企業があるのかと認識を改める機会になった。
一見すると普通の商社、だが裏とも繋がりのある“美作商事”。
あそこの後継者は俺達と同じ匂いがする。何故なんだろう、気になるのは…





*****
ランキングに参加しています。
皆様のポチッが励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
まーこ
Re: ご無沙汰しています
*猫様
ご訪問ありがとうございます。
連載中のお話が煮詰まって進まない為、つい、悪のり(?)してしまいました。
勿論、ジフは勝ち組(?)で、類には羨まれる立場。一方で司は嫌な予感に襲われる、と言ったところでしょうか?
似ているようで微妙に違う日韓F4の性格を書き分けられたら良いのですが…

まーこ

2019/10/27 URL 編集返信

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2019/10/26 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

まーこ

Author:まーこ
花より男子《日本版:類つく、韓国版:ジフとジャンディ》や韓国ドラマの二次小説を書いています💕

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

二次サイト リンク

♣二次サイト リンク集♣
 
★日本版『花より男子』二次サイト★
 
♪全CPあり♪
 
 
 
 
 
♪類つく♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪類つく&総つく♪
 
 
♪類・総優♪
 
 
♪あきつく メイン♪
 
 
★韓国版『花より男子』二次サイト★
 
♪ジフとジャンディ♪
 
 
 
 
 
 
 
★『シンイ-信義-』二次サイト★
 
 
★おまけ★
 
 

検索フォーム

QRコード

QR