FC2ブログ

風の坂道 27


ジフの父は基本的に仕事優先で、閨閥結婚の妻の機嫌を損ねない程度に家に帰ってくると言う生活を続けている。
そのため自宅に帰ってもめったにジフに声を掛ける事も無かった。
表だって父親に逆らうようなことはせず、言われる通り黙って勉強だけしていれば特に何かを言われることもめったになかった。

それなのに先日に引き続きまたしても父からの呼び出しが来た。
―今度は何だ…?
前回は他人に興味を示さない俺とソヒョンが関心を寄せたジャンディの事を聞いてきた。
だから彼女に関わらないようにするのが彼女のためだと頭では解っていた。
…解ってはいるが…なぜか目が離せない。

自分の気持ちをコントロールできないことなど生まれて初めての事だった。

ドアを叩き返事が返るのを待って中に入る。
口をききたくない、顔も見たくないという気持ちは相変わらずだ。

「今日も父親に向かって挨拶なしか?」
「…御用は?」

ふっと父親の口角が一瞬上がる。
「まあ…いい…この間の…クム・ジャンディさん…だったかな? 今私たちの間で密かに話題になっていてね…」

その言葉に思わず父親の顔を凝視してしまうと、父親が面白そうな表情を浮かべた。

曰く、大華(テファ)グループの会長や社長夫妻がジャンディを気に入って身内同然の扱いをしていることから、神話(シンファ)グループの会長、カン・ヒス、ウソン博物館のオーナーでイジョンの祖父であるソ・ユナ、そして一心(イルシム)開発グループ社長であるウビンの父親などの錚々たるメンバーが一人の女子学生に興味を持っている。
これはつい先日F4ラウンジで親友たちから聞かされた事だったから、さして驚きもしなかった。俺は興味もなさそうな態でそれを聞き流していた。
すると父親の口から更に驚くことが続いた。

韓国の政財界を牛耳る人々としては、池の中に投げ込まれた小石の如く、静かにだが確実に波紋を広げるこの女子学生の事を調べる必要ありと判断した。
そこで彼女の事を彼らの持つ力を駆使し調べ上げようとしたが、出てくるのは表面的に当たり障りなく辻褄を合わせられた事柄のみ。そんなはずはないと深く探りを入れようとするが巧妙に隠されて真実に辿りつけないというのだ。
そんなことは普通では有り得ない。
だからこそ彼女には何かがあると彼らは判断したのだと。

「彼女の後ろには余程の人物が付いていると我々は見ている。おまえなら何かを知っているんじゃないのか?」
「……何も知りませんよ。俺には関係の無い事だし…」
「ほう…ならばおまえは彼女に近づくな。藪をつついて蛇を出すわけにはいかんしな」
「…どういう事です…?」
「彼女の後ろにいる人物が私たちの側なのか、それとも敵なのか、それが解っていないからな。動くのはそれを見極めてからだ」

「放っておけば良い事でしょう?」
「憶えておきなさい、ジフ。たとえ出自が庶民であっても我々にとって有用であれば、見逃す手は無いと言う事だよ」
「…っ…」

込み上げる怒りを口にしそうになったが、ここでへたに何かを言えば父親に付け込まれそうで、ジフはただ奥歯を噛み締めていた。

「何も知らないなら…まあいい…下がりなさい」
「……」

辞去を告げるでもなくジフはそのまま父の部屋を後にした。

*

ソギョンは初めからいつかジャンディが人々の関心を集める事を予想していた。
彼女に見出した『蓮の花の相』は見る人が見れば分かってしまうもの。
それに気付いた人間が見過ごすはずはない。
だからこそソギョンはジャンディの周囲から自分の気配を完全に消すべく画策していた。
自分の目となり手となり、時に足ともなる自分の腹心の者たちを自宅の周囲に住まわせ、良くも悪くもジャンディに探りを入れる者たちからすべてを隠し、名前だけの後見人を表向きに出していたのだった。

「やれやれ…ジュンソまで動き出すとは…面倒なことにならねば良いが…」

誰にともなくソギョンがポソリと呟いた。





*****
ランキングに参加しています。
皆様のポチッが励みになります。
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

まーこ

Author:まーこ
花より男子《日本版:類つく、韓国版:ジフとジャンディ》や韓国ドラマの二次小説を書いています💕

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

二次サイト リンク

♣二次サイト リンク集♣
 
★日本版『花より男子』二次サイト★
 
♪全CPあり♪
 
 
 
 
 
♪類つく♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪類つく&総つく♪
 
 
♪類・総優♪
 
 
♪あきつく メイン♪
 
 
★韓国版『花より男子』二次サイト★
 
♪ジフとジャンディ♪
 
 
 
 
 
 
 
★『シンイ-信義-』二次サイト★
 
 
★おまけ★
 
 
★別館ブログのバナー★

『蓮花の縁』
 

検索フォーム

QRコード

QR