fc2ブログ

やっぱり好きな『とぎれた夜をつないで』

スローペース更新の拙宅ブログをいつもご訪問ありがとうございます。


元来、熱しやすく冷めやすい私が長いお話を書くと言う事自体が無謀なのですが、それでも類同様、好きになると“しつこい”部分も多々あり、なんとか細々と続けられております。


お話を書くときはたいていBGMに何かをかけ流している状態なのですが、最近のお気に入りはHeo Young Saeng(ホ・ヨンセン)のソロ曲。
特に『とぎれた夜をつないで』は日本語曲の中でも一番のお気に入りで、以前からこの曲でお話を書けたらなー、と思っていました。
色々なバージョンを考えては見るのですが、なかなかピンとくるものがなくて未だに掛けていないのですが、ここで他力本願の“おねだり大魔王”降臨!


「どなたか書いて下さいませんか?」



これに尽きます。
大・大・大募集中!!!


よろしくお願いしまーす。
前に募集していた他の曲ででもいいですよー!



余談ですが、昔お気に入りだったMr. misterの『DUST』をYou tubeで久々に聴いて一人感動していました。
当時は漠然と聴いていたこの曲、想像していた通り社会派の歌詞だったんですね。



社会派と言えば私の大好きなフィル・コリンズのグラミー賞受賞曲『Another Day In Paradise』もホームレスやスラム街に住む人々、ボートピーブルなどの底辺で生きる人々をテーマにした歌だったんですよね。


そういえば『スカボロー・フェア』はなかなかに怖い歌ですよね。戦争の不毛さ、理不尽さを歌う裏で魔界に引き込もうとするような歌ですよね。
ケルト神話の魔と精霊が交錯する世界を彷彿とさせられます。


お話が逸れましたがこの辺で…


まーこ






*****
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

まーこ

Author:まーこ
花より男子《日本版:類つく、韓国版:ジフとジャンディ》や韓国ドラマの二次小説を書いています💕

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

二次サイト リンク

♣二次サイト リンク集♣
 
★日本版『花より男子』二次サイト★
 
♪全CPあり♪
 
 
 
 
 
♪類つく♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪類つく&総つく♪
 
 
♪類・総優♪
 
 
♪あきつく メイン♪
 
 
★韓国版『花より男子』二次サイト★
 
♪ジフとジャンディ♪
 
 
 
 
 
 
 
★『シンイ-信義-』二次サイト★
 
 
★おまけ★
 
 

検索フォーム

QRコード

QR