FC2ブログ

清水玲子『輝夜姫』のミラー



清水玲子『輝夜姫』の登場人物、ミラー(英国ジュリアン皇太子)。

彼を見ているとついつい花沢類とオーバーラップしてしまう私。
まず見た目が王子様だし(というか本当に英国皇太子なんですが)、晶(李玉玲)を思う気持ちもまるっきり類そのものだし…

『花男』では司を選んだつくしに対して“なんで類じゃないの?”と思う私なのですが、
『輝夜姫』では由(ユイ)を想う気持ちも良く解るし、一方で“ここはやっぱりミラーでしょ?”って思ってしまいます。

つまりミラーと類はかぶるけど、由と司はまったくかぶらないってことですが。

そして類を最も思い起こさせるシーンが…

ミラー「君を必要として待っている人は沢山いる。それに君の命は碧(みどり)に助けてもらったものだろう」
晶「でも由(ゆい)がいない…由がいないわ…
由の居ない人生を一人でおくるのはた…イヤ…耐えられない
由がいない…由が!
由と一緒に死ねばよかった…
あの時…由……由…っあ、ああ、あ…由…」
ミラー「…結婚しよう、晶。
俺達は婚約している。このまま地球に帰ったら結婚しよう、晶」
晶「…何を言ってるの…だって…あの婚約は形だけの…
…それに私は由が好きなのよ…」
ミラー「知ってるよ。でも俺は君が好きだ。だから結婚しよう」
晶「…わたし、ダメよ。ダメ…絶対由を忘れられないわ。
毎日毎日、由を思い出してあなたを傷つけるわ…
何年経っても由の事ばかり話して、あなたはきっと」
ミラー「由の話をしていいよ。ずっと由の事を忘れなくていいよ。
俺も由の事はよく知ってるから、二人で由の話をしよう。
君の話す由の話を毎日毎日、俺が傍で聞くよ」
ミラー「何度も言っただろ? 愛している。それだけだ。
『由を愛している君』を愛している。
君を変えたいとか、君の愛を得たいとかは望んでいない。
何も望んでいない。ただ君を愛している、晶。
だから、結婚しよう」

20181125131811936.jpg
20181125131811240.jpg


*

いや…類よりもミラーの方が心が広いかな?
ミラーも由への嫉妬心やライバル心はあるけれど、何よりも晶を愛していたから。
一時的には死んだかに見えるけれど、天人である由がいつか晶を迎えに来るその時まで、自分が晶を守りたかったんだろうな。
ミラーは晶と結婚して、一人息子が生まれて、それなりに幸せそうな人生を送るけれど、最後はやっぱり切ないの…

ハピエンであって、ハピエンじゃないみたいな…
すっごい…泣きたくなるんです。


こういう切ないお話はすごく好きですけど、自分には書けなくて、ジフを書いても類を書いても結局はぬるーいお話しか書けなくて…

ジフや類の幸せを求めてるから、まあそれでも良いんですけどね。

うーん、何を言ってるんだろ?
ま、纏めてみると、私の好きな漫画のお話?でした。

まーこ

*****
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

まーこ

Author:まーこ
花より男子《日本版:類つく、韓国版:ジフとジャンディ》や韓国ドラマの二次小説を書いています💕

最新記事

二次サイト リンク

♣二次サイト リンク集♣
(サイトマスター様50音順)
 
★日本版『花より男子』二次サイト★
 
♪全CPあり♪
 
 
 
♪類つく♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪類つく&総つく♪
 
 
★韓国版『花より男子』二次サイト★
 
♪ジフとジャンディ♪
 
 
 
 
 
 
 
★『シンイ-信義-』二次サイト★
 
 
★おまけ★
 
 
★別館ブログのバナー★

『蓮花の縁』

検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: