FC2ブログ

Live to tell 77


ジュンピョの母親にどんな心境の変化があったのかは知る由もないが、事件後ジャンディとその関係者に及んでいた様々な妨害は全て無くなっていた。
ジャンディと母親、そして弟のカンサンもソウルに戻り、後は父親の帰りを待ってクリーニング店を再開するだけとなっている。

そして…
ようやくジュンピョの意識が戻った。

ウビンやイジョンと共にジャンディを迎えに行き、その知らせを告げた。
特別室のドアを開けると「ジャンディ、待ってたのよ」とジュニ・ヌナの明るい声が掛けられる。
ベッドの身体を起こしたジュンピョは包帯を巻かれた頭に帽子をかぶってはいるが、元気そうで問題なさそうに見える。

「元気そうだな。驚異の回復力だ」
イジョンの皮肉な物言いも今日ばかりは嬉しさを隠せない。
「待ってたぜ」
イジョンの笑顔を受け止めウビンも笑う。
彼らの言葉にも無表情なままのジュンピョに俺が手を差し出せば、その手を掴みぐっと握り返す。
「ありがとう…」
「何が…?」
「死なずに」
ニヤリと不敵な笑みを浮かべ
「この俺様がヒギョウの死を遂げるとでも?」
相変わらずの言葉の弱さに心底嬉しそうにウビンが評した。
「まさしくジュンピョだ。“非業”だろ?」

俺達のやり取りの間、ジャンディはずっと黙っていた。
きっとジュンピョが無事だったことに胸がいっぱいになっているんだろう。

「ジャンディ、心配したでしょ?検査結果も問題なし」
ジュニ・ヌナの言葉にジャンディが嬉しそうに笑った。その目には涙が光っている。
「良かった…ク・ジュンピョ…」
「おまえ、誰だ?」
間髪を置かずジュンピョが発した声にその場の全員が息を飲む。

「ジュンピョ、ジャンディじゃないか。おい…冗談はよせよ」
ウビンのさらりとした声にも怪訝な表情で
「芝生(ジャンディ)がどうした?」

戸惑うジャンディ。微かに顔色を変えたジュニ・ヌナがジュンピョを問いただす。

「ジュンピョ、それじゃあ彼らの事は解る?」
「当然だろ」
名前を言って見ろと言うイジョンに「ソ・イジョン」、俺はどうだと言うウビンには「ソン・ウビンだろ」と何を今更と言わんばかりに答える。
俺達3人の視線が絡む。
「彼女だけが…クム・ジャンディが本当に解らないのか?」
俺の質問にジュンピョは彼女に視線を向けると
「なぜ俺が知ってるんだ?ジフの女か?」

ジャンディの表情が曇り、俺達は顔を見合わせた。
事態を理解したジュニ・ヌナが急いで立ち上がり部屋を出て行く。
ジュンピョだけが何も解っていなかった。

再びジュンピョの精密検査が行われた。
診断結果は『部分的記憶喪失』、外傷後ストレス障害の影響だと言うことだった。

*

その後もジュンピョは俺達の前ではジャンディを無視し、俺達の居ない所では彼女を拒絶していた。
それでも毎日ジュンピョを見舞う彼女をウビンやイジョンが思い出させようと、あの手この手と画策していたが、それらは全て空振りに終わる。
そして彼女がジュンピョに飛び蹴りを食らわせた場面を再現した時、ついにジュンピョが切れた。

「ユン・ジフ!この女を二度と俺に近づけるな!いいな!!」

しょんぼりと病室を出て行くジャンディについて俺も病室を後にした。
紙カップのコーヒーを手に、病院のテラスのベンチに座るジャンディの傍に行き、コーヒーを手渡して横に腰を降ろした。
「心配するな。そう簡単に君の事を忘れるはずないよ」
「もしかしたらすごく辛くて忘れたかったのかも知れないでしょ」
寂しげに笑いながらそう言う彼女を見ているのは辛い。
「忘れられる程度の関係だったら…楽だった?」
彼女は答えない。

その時、にぎやかな声が聞こえてきた。
「特注の松葉杖なんて聞いたことないわ」
「本当だって。俺様が既製品を使うわけねえだろ?」

ジャンディが立ち上がり振り向いている。
彼女が見ている方を見るとそこに笑顔のジュンピョと松葉杖をついた女の子がいた。

「本当だわ、すっごく軽い」
「チタン製ってやつだ」
「本当に面白い人だわ」

「ジュンピョ」
「ジフ、ここにいたのか」
「あっ、ジャンディさん」
松葉杖の女の子がジャンディに声を掛ける。
「こんにちは」
「ジュンピョさんの、すごい松葉杖なのよ。普通はチタンでなんて作らないわよね」

「わあ…ジャンディさんの彼、とってもハンサムね」
その女の子の態度が俺のカンに触る。
俺達の方に近づき「チャン・ユミです。よろしく」と差し出された手を無視して、俺はジュンピョに声を掛けた。
「冷えるぞ。入ろう」

20181118180924638.jpeg



*****
ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

まーこ

Author:まーこ
花より男子《日本版:類つく、韓国版:ジフとジャンディ》や韓国ドラマの二次小説を書いています💕

最新記事

二次サイト リンク

♣二次サイト リンク集♣
(サイトマスター様50音順)
 
★日本版『花より男子』二次サイト★
 
♪全CPあり♪
 
 
 
♪類つく♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪類つく&総つく♪
 
 
★韓国版『花より男子』二次サイト★
 
♪ジフとジャンディ♪
 
 
 
 
 
 
 
★『シンイ-信義-』二次サイト★
 
 
★おまけ★
 
 
★別館ブログのバナー★

『蓮花の縁』

検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: