FC2ブログ

Live to tell 66


ジュンピョとJKグループのハ・ジェギョンの結婚式の招待状が届いていた。
ジュンピョとジャンディの事が気にかかりながら、どうすることもできなかった。

ハラボジとのわだかまりが解け、ぎこちないながらも祖父と孫としての日々を取り戻しつつあったある日、俺はハラボジに呼び出された。
毎日同じ家で顔を合わせているのに態々何の用が有るのだろうと訝しみながらも、俺は約束の場所へと向かった。

約束の場所にまだハラボジの姿は無く、仕方がないので川を眺めながら待っていると人がぶつかって来た。
―まったく…前を見て歩けよ…
不機嫌な表情を隠しもせず振り返るとそこに居たのはジャンディだった。

「なぜここに?」
「先輩こそどうして?」
「俺はハラボジに…」
「私もハラボジが…」

―ああ…そういうことか…

俺が悟ったと同時にジャンディも気が付いたのか苦笑しながら
「何よ…まいったな…」

二人並んで近くの公園を歩いていると新郎新婦の撮影会をしていて、ジャンディがその姿をどこか寂しげに眺めている。
俺の視線に気付くと心配させまいと笑顔を作って歩き始めた。
歩いた先に人だかりができていてジャンディがそこに居る人たちに訊ねている。
「なにかあるんですか?」
「ウェディングフォトコンテストよ。選ばれたカップルには賞品が」「ドレスも着られるのよ」
「賞品?」

ジャンディの視線がロックオンされた。
一体何かと俺がその視線を辿ると賞品の看板場見える。
“1等 旅行券”“2等 国産牛肉”“3等 ニキビ治療器”

彼女が欲しいものが解ってしまった俺はジャンディに提案した。
「暇だから俺たちもやろうか?」
彼女の為でなければ絶対にこんなことはしないだろう…だが…
「行こう」

俺もスーツに着替え、ジャンディが着替えるのを待っていた。
と、目の前のカーテンが開きウェディングドレスを来たジャンディが現れた。
膝上丈のミニドレスにベールを付けたジャンディ。
あまりにも彼女に似合っていてその可憐さに俺の頬が思わず緩む。

撮影の順番を待っている間、周囲のあまりの騒々しさにうんざりしたけれど、ようやく俺たちの番が回ってきた。

「もっと寄り添って親しげに」
カメラマンの注文にぎこちなく従いながら撮影が続く。
やがて見物者たちから飛び交う声。

「キス! キス! キス!」

段々と大きくなるキスコールにこれじゃ収集がつかないだろうと意を決して彼女の方を向き頬にキスしようと身体を傾けた瞬間、ジャンディが俺の頬にキスをした。

ほんの一瞬触れたその唇はとても柔らかだった…


全ての撮影が終わり張り出されたカップルの写真の気に入ったものに人々がシールを張り付けて行く。
ジャンディと俺の写真はもう貼り付けるスペースが無いほどシールで埋め尽くされた。

2等賞の国産牛肉を受け取りはしゃぐカップルを、1等賞の旅行券が入った封筒を手にジャンディが横目でじっと見ている。
そのジャンディの手から封筒をさっと奪い取ると、俺は2等のカップルの前に行った。
「失礼ですが賞品を交換しませんか?」
俺の申し出を不思議そうな顔で聞きながらそれでも「もちろんです」と交換してくれた。
その牛肉セットを受け取り、戻って「はい」とそれをジャンディに差し出す。

きょとんとしたジャンディだったが、一瞬の後最高の笑顔と共に
「きゃーっ、先輩!」俺に抱きついていた。
再び周囲から沸き起こる拍手に彼女は「ありがとう」を連発していた。

その夜、俺は今日のウェディングフォトコンテストの写真を眺めていた。
ジャンディが俺の頬にキスしている瞬間の写真。ジャンディの右手と俺の左手でハートマークを作って笑顔の写真…
まるで本物の新婚カップルのような写真に自然に笑みが漏れる。
ふと思い出して、俺はチェストの引き出しからハラボジに貰った母の形見の指輪を取り出し、それを写真の横に置いた。

叶うはずの無い未来を想いながら…

201810211631239be.jpeg



*****
ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

まーこ

Author:まーこ
花より男子《日本版:類つく、韓国版:ジフとジャンディ》や韓国ドラマの二次小説を書いています💕

最新記事

二次サイト リンク

♣二次サイト リンク集♣
(サイトマスター様50音順)
 
★日本版『花より男子』二次サイト★
 
♪全CPあり♪
 
 
 
♪類つく♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪類つく&総つく♪
 
 
★韓国版『花より男子』二次サイト★
 
♪ジフとジャンディ♪
 
 
 
 
 
 
 
★『シンイ-信義-』二次サイト★
 
 
★おまけ★
 
 
★別館ブログのバナー★

『蓮花の縁』

検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: