FC2ブログ

Live to tell 8


俺達の中でもジュンピョの家族(特に女性)のインパクトは強烈だった。
『鉄の女』と異名をとる母親は勿論のことだが、ジュンピョの姉も強烈を通り越して激烈とも言えた。
何しろ唯一人“あの”ジュンピョを抑え込めるのだから…

ジュンピョの姉、ク・ジュニ。
少し年の離れたジュニ・ヌナ(姉さん)は仕事でほとんど家にいない両親に代わりジュンピョの世話をした。
優しく、時に厳しく。
誘拐などを警戒して幼い頃から護身術を叩き込まれていたのはジュニ・ヌナにしても同様で、ヌナはジュンピョよりも強かった。
悪いことをすると情け容赦なく鉄拳や蹴り、竹刀が振るわれた。
父親を除いてあのジュンピョが逆らえない唯一の人物、それがジュニ・ヌナだった。
それはジュンピョがヌナをこの上なく慕っていたからでもあった。

ジュニ・ヌナはジュンピョの友人である俺達3人にとっても姉だった。
ジュンピョ同様、俺達を弟として平等に扱った。
おかげでヌナには俺たちも良く怒られていた。

*

中等部に上がると俺たちの生活はさらに密度を増した。
ウビンとジュンピョは企業、イジョンは陶芸家一族の、そして俺は財団の後継者として、幼少期からすでに始まっていた英才教育は俺たちの成長と共にレベルを上げられていたからだ。
それは学問だけに留まらず、社交界におけるマナーやスポーツ全般に護身術と多岐にわたっていた。
それぞれが決められたレールに否応なく乗せられて走り始めていたことを気付かされたのもこのころの事だった。
期間が長い夏季休暇は4人ともそれぞれ短期留学のサマースクールに行かされていた。
4人で一緒にいる時間が少しずつ減り始めていた。

俺達の中でただ一人少し事情が異なるのはソ・イジョン。
代々続く陶芸家一族の次男として生まれたイジョンは幼い頃から土いじりをしていた。
子供の頃は工作の延長線上の粘土細工だったが、『門前の小僧、習わぬ経を読む』ではないが気が付けば轆轤を回していた。
家柄から求められる最低限の英才教育以外は陶作が重視されていた。
次男と言う気楽さもあったのだろう。
イジョンはのびのびと陶作を続けていたおかげで、いつしか兄のイリョンよりも注目されるほどになっていた。

「おい、今年の夏休みはおまえらどうなってんだ?」
ジュンピョがいつものように問いかける。
「ジュンピョ、そういうおまえは?」
「あっ? ババァが今年はドイツに行けとさ」
「サマースクールか?」
「ああ、語学研修を兼ねて行け、だと」
意外に乗り気なジュンピョが不思議でストレートに訊いてみた。
「意外と嫌そうじゃないね?」
「ん? そうか? まあ、今回はヌナも一緒なんだ」
3人は思わず納得して黙って頷いた。
本人には絶対言ってはいけない事だが、ジュンピョのシスター・コンプレックスは誰もが知っていたから。

「俺は日本の窯元に研修だ。鹿児島にある薩摩焼の窯元」
と、イジョン。
「なんで日本?」
「薩摩焼の陶工の先祖はもともとこの国の人間なんだってさ。工房で使う言葉も日本語でなく韓国語が残ってるそうだ。昔のパリ万博に日本を代表して作品を出した人もその窯元の12代目らしい。興味わくだろ?」
「俺にはわかんねぇ」とジュンピョ。
「興味ない…」と俺。
「おまえら、もっと他の言い方ないのか?」
俺達の中で一番の常識人で長男みたいなウビンが窘める。
「いいよ、この2人ならそんなもんだろ? ウビンは?」
「俺は香港とマカオだ。いずれ仕事で良く行くことになるから語学留学みたいなもんだな」
「英語じゃねぇの? いまさら必要か?」
「英語じゃなくて中国語だよ。ジュンピョやジフのところと違って、俺んところは英語が通じるところばっかを相手にはできねぇからな。それに言葉が解んねぇとナメられるし」
裏社会とも繋がりのあるウビンの親の会社ならそう言うことはいくらでも考えられる。
「ジフは? 今年は何処だ?」
3人の視線が俺に注がれる。
「…今年はフランスとイタリア…」
しぶしぶ重い口を開く。
「ヨーロッパかよ!?」
大声で反応を示すジュンピョから身体を遠ざけ耳を塞ぐ真似をする。
「…ジュンピョ…煩い…」
「おまえ、一人で行くのか?」
「あたりまえだろ…? うちの財団は欧州のサッカーチームも持ってるからね。向こうの言葉も必須項目ってわけだよ…面倒くさいけど仕方がない…」
「まあ、この夏も4人バラバラってわけだな」
最後にウビンが纏めて締めくくった。



*****
ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

まーこ

Author:まーこ
花より男子《日本版:類つく、韓国版:ジフとジャンディ》や韓国ドラマの二次小説を書いています💕

最新記事

二次サイト リンク

♣二次サイト リンク集♣
(サイトマスター様50音順)
 
★日本版『花より男子』二次サイト★
 
♪全CPあり♪
 
 
 
♪類つく♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪類つく&総つく♪
 
 
★韓国版『花より男子』二次サイト★
 
♪ジフとジャンディ♪
 
 
 
 
 
 
 
★『シンイ-信義-』二次サイト★
 
 
★おまけ★
 
 
★別館ブログのバナー★

『蓮花の縁』

検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: