FC2ブログ

Live to tell 4


あれから使用人は腫れ物を扱うように俺に接するようになった。
笑顔の消えた俺を何とかしようと使用人たちが入れ代わり立ち代わり声をかけてくる。

「僕、食べたくない」
「ジフ坊ちゃま、ちゃんと召し上がられませんとお祖父さまがご心配なさいますよ」
「ハラボジは僕が嫌いなんだ…僕の所為でアッパとオンマが死んじゃったから…」
「そんな事はございません。お祖父さまはジフ坊ちゃまの事を心配しておいでです」
「じゃあ、何故ハラボジはずうっと帰って来ないの? 僕の顔を見たくないんだよ!」
「お祖父さまは今とてもお忙しくていらっしゃいますので…」
「もういいよっ!」

ハラボジが家に帰らない理由。
子供心に思った事は、両親を殺してしまったも同然の孫が許せないからだろうと言う事。
俺がふざけて父の目を塞いだことで、あの事故は起こってしまったと思っていたから。
今思えば、あの時の俺はまだ子供で手も小さくて、完全に父親の視界を遮ってはいなかったかも知れない。

だが、5歳の子供に「祖父の政敵による両親の暗殺」など解ろうはずもなかったし、祖父もそれを知らせまいとしたのだ。
良かれと思ってしたことが、誤解と長い長い確執を招くこととなる。


俺は次第に周囲に対して心を閉ざして行った。
俺を心配する使用人達も煩わしくて、ほとんど口も利かず過ごした。
PTSD(心的外傷後ストレス障害)にも悩まされることとなる。
燃え盛る両親を乗せた車をなすすべもなく泣きながら見ている自分の姿を何度も夢に見るようになり、もともと内向的だった性格はその度合いを増して、自分の殻に閉じこもるようになった。
魘される俺を心配して様子を見に来た使用人さえ煩わしかった。
「出てけーっ! 僕の事は放っておいてよ!」
笑顔を無く心を閉ざした俺を、親友たちも俺をどう扱いかねていた。

そんな時俺たち4人共通の幼馴染み、ミン・ソヒョンが毎日のように俺の家を訪れ俺を連れ出した。
「ジフ、みんなが待ってるわ。一緒に遊びに行きましょう?」
親友たち3人がいくら誘っても取り合わないくせに、ソヒョンに誘われると不思議と嫌ではなかった。
ソヒョンと共に外の世界に出るようになって、事故の夢を見ることも少なくなっていった。

ソヒョンの家は大規模な弁護士事務所を経営していて両親も多忙だったため、ソヒョン自身も家族団欒とは縁遠かった。
だからなのか両親を亡くした俺や、同じく親と過ごすことの少ない親友たちを気にかけてくれていた。

ソヒョンがいたからこそ、世界は鮮やかな色彩を帯びた。
ソヒョンがいたからこそ、俺は外の世界に出られた。
ソヒョンなしでは世界は色を成さず、外界に興味もない。
ソヒョンが唯一つ、生きる理由だった。


そのうちソヒョンがいなくても親友たち3人とは辛うじて一緒に過ごせるようになってきたある日、俺はジュンピョの家に来ていた。
まだ雪が残るジュンピョの邸の庭で3人が走り回って遊ぶ。
俺は3人とは離れて父親が作ってくれた木のロボットで一人遊びをしていた。
ふと俺が持つロボットに気付いたジュンピョは、俺に近寄ると俺の手からロボットを奪い取った。
「ジフ、これ俺にくれ」
「だめだよ」
それはアッパが僕の為に作ってくれたものなんだ。
「俺のおもちゃ全部やるよ」
「ダメだよ、ジュンピョ」
「ケチだな。いいだろ? 俺んだ」
俺の言葉など聞かずロボットを持ったままジュンピョは走り出した。
取り返そうと俺はジュンピョの後を追うが、その時ジュンピョが転んだ拍子にロボットがジュンピョの手から落ちた。
転がり落ちた木のロボットは俺の目の前で車に轢かれ、バラバラに壊れてた。
― 亡くなったアッパが作ってくれたロボット… ―
バラバラに壊れた木のロボットの残骸を拾いながら、俺はショックで声も出せず、泣くことしかできなかった。
買って手に入るおもちゃならいくらでもジュンピョにやった。

父が俺の為に手作りしてくれた想い出の品。
世界でたった一つの…もう二度と手に入らない大切なもの…

そんなことがあったから、俺は親友たちに完全には馴染めず、無意識のうちに距離を置いていたかも知れない。
俺が心を許せるのはソヒョンだけだった。
ソヒョンと居る時だけ俺は笑うことが出来た。



*****
ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

まーこ

Author:まーこ
花より男子《日本版:類つく、韓国版:ジフとジャンディ》や韓国ドラマの二次小説を書いています💕

最新記事

二次サイト リンク

♣二次サイト リンク集♣
(サイトマスター様50音順)
 
★日本版『花より男子』二次サイト★
 
♪全CPあり♪
 
 
 
♪類つく♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪類つく&総つく♪
 
 
★韓国版『花より男子』二次サイト★
 
♪ジフとジャンディ♪
 
 
 
 
 
 
 
★『シンイ-信義-』二次サイト★
 
 
★おまけ★
 
 
★別館ブログのバナー★

『蓮花の縁』

検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: