FC2ブログ

すみません…🙏

いつも拙宅ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。

先週、類つくの更新が出来ない事をお伝えしましたが、その家族の入院がもうしばらく長引きそうなのです。
自宅の集合住宅の耐震補強工事も始まって、家の事もバタバタ…😥

申し訳ないのですが、しばらくお話は書けそうにありません…🙏

落ち着いたら又再開します。

しばらくは韓国版のストック分だけの更新となります。
また、別ブログの『お家で趣味&Travel』の更新はしておりますので(二次ではありませんが)、興味のある方は遊びにお越し下さい。

暑くなって参りしたので、皆様体調管理にはお気をつけて。

私は入院した家族が家事一切をしてくれていたため、今は仕事から帰って家事に追われています。
そのせいか(?)風邪をひいてしまいました。頭痛いし、喉痛いし、鼻は詰まるし…
随分楽をさせて貰っていたなぁ、と、有り難みもひとしおです。
早く良くなって帰って来て欲しいです。

では、失礼します。

まーこ



*****
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

類つく、更新出来なくてごめんなさい🙏

いつも拙宅ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。

なんとか週1は…と思っていたのですが、家族の具合が悪くなり、救急搬送、入院、と、ドタバタしまして、更新できません。

お待ち下さっている方々には、非常に申し訳ない事になってしまいました。
ご容赦くださいませ。

落ち着きましたら、又頑張ります。

韓国版の方はストックを少しずつUPして行きますので、宜しくお願いします。

まーこ



*****
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



韓国版 新連載のお知らせ


いつも拙宅ブログへのご訪問ありがとうございます。

Yahooブログ撤退に伴い、あちらで連載しておりました韓国版のお話をこちらで開始いたします。
韓国版では珍しい(というか、ある意味“掟破り”になる)パラレルです。

ジフは妾腹の子供で父親は生きているという設定です。
生まれながらの金持ちのお坊ちゃまではありませんが、あのとおりの超マイペースなジフですので基本的に変わることはありません。

日本版とは異なり、韓国版でパラレル書く作家さんは、私の知る限りおられませんでしたのでちょっと勇気がいりましたが、やってしまいました。

二次小説を書くこと自体、私にとっては自己満足のためというのが最大の理由なのですが、それでも気に入って頂けると嬉しい気持ちは大いにあります。
楽しんで頂けると良いのですが…

これからもよろしくお願いします。


まーこ



*****
ランキングに参加しています。
皆様のポチッが励みになります。
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村


Yahooブログ撤退のお知らせ


いつも拙宅ブログをご訪問いただきありがとうございます。

Yahooブログ終了が告知されてからというもの私もいろいろと考えましたが、やはり最初に開設したところであることから愛着もあり、終了ぎりぎりまでという気持ちがありました。
ですが、二次作家様方が一人、また一人と撤退していくなかでここYahooもだんだんと人通りの少なくなったシャッター商店街の様相を呈してきたようで(私の勝手な感想ですが…)だんだんと寂しさを覚えて参りました。


天皇陛下の退位と新天皇の即位、それに伴う平成から令和への改元。

私もこの時を機に予てよりの予定を早めてFC2ブログへ一本化することと致しました。

ただ今までYahooをご訪問頂いた方々の足跡の証でもある訪問者数をそのまま消してしまいたくはない、と思ってしまいました。
勝手ながらこちらへ今までYahooでのアクセス数を加算させて頂きたいと思います。
ご理解・ご容赦お願いいたします。

Yahooで連載中であった『風の坂道』もこちらで徐々にUPしていきます。
Yahooからこちらに来てくださる読者様にはしばらくお待たせすることとなり、申し訳ありません。


今後とも拙宅ブログをよろしくお願いいたします。


まーこ



*****
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



やっぱり好きな『とぎれた夜をつないで』

スローペース更新の拙宅ブログをいつもご訪問ありがとうございます。


元来、熱しやすく冷めやすい私が長いお話を書くと言う事自体が無謀なのですが、それでも類同様、好きになると“しつこい”部分も多々あり、なんとか細々と続けられております。


お話を書くときはたいていBGMに何かをかけ流している状態なのですが、最近のお気に入りはHeo Young Saeng(ホ・ヨンセン)のソロ曲。
特に『とぎれた夜をつないで』は日本語曲の中でも一番のお気に入りで、以前からこの曲でお話を書けたらなー、と思っていました。
色々なバージョンを考えては見るのですが、なかなかピンとくるものがなくて未だに掛けていないのですが、ここで他力本願の“おねだり大魔王”降臨!


「どなたか書いて下さいませんか?」



これに尽きます。
大・大・大募集中!!!


よろしくお願いしまーす。
前に募集していた他の曲ででもいいですよー!



余談ですが、昔お気に入りだったMr. misterの『DUST』をYou tubeで久々に聴いて一人感動していました。
当時は漠然と聴いていたこの曲、想像していた通り社会派の歌詞だったんですね。



社会派と言えば私の大好きなフィル・コリンズのグラミー賞受賞曲『Another Day In Paradise』もホームレスやスラム街に住む人々、ボートピーブルなどの底辺で生きる人々をテーマにした歌だったんですよね。


そういえば『スカボロー・フェア』はなかなかに怖い歌ですよね。戦争の不毛さ、理不尽さを歌う裏で魔界に引き込もうとするような歌ですよね。
ケルト神話の魔と精霊が交錯する世界を彷彿とさせられます。


お話が逸れましたがこの辺で…


まーこ






*****
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




プロフィール

まーこ

Author:まーこ
花より男子《日本版:類つく、韓国版:ジフとジャンディ》や韓国ドラマの二次小説を書いています💕

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

二次サイト リンク

♣二次サイト リンク集♣
 
★日本版『花より男子』二次サイト★
 
♪全CPあり♪
 
 
 
 
 
♪類つく♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪類つく&総つく♪
 
 
♪類・総優♪
 
 
♪あきつく メイン♪
 
 
★韓国版『花より男子』二次サイト★
 
♪ジフとジャンディ♪
 
 
 
 
 
 
 
★『シンイ-信義-』二次サイト★
 
 
★おまけ★
 
 
★別館ブログのバナー★

『蓮花の縁』
 

検索フォーム

QRコード

QR