FC2ブログ

キム・ヒョンジュンに寄せて

キム・ヒョンジュンが私にとって他の俳優と違うのは…

『信義-シンイ-』のチェ・ヨンはとても好きです。
『シティーハンター in Seoul』のユンソンも結構好きです。
でも、イ・ミンホ(ミノ)が好きなわけではありません。
そこが違うところなのです。

ユン・ジフもペク・スンジョもペク・ミルもシン・ジョンテも、ヒョンジュンが演じる人物がそれぞれとても好きです。

そしてその核である、キム・ヒョンジュンが大好きです。

兵役終了後、2017年のJapan Tour の名前は『キム・ヒョンジュン JAPAN TOUR 2017 "INNER CORE"』

歌手であり、役者であるその核(コア)はキム・ヒョンジュン、その人。

これからもずっと輝き続けて欲しいと願っています。


*****
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

リダ・ヒョンジュン&韓国ドラマについて

私の韓流事始めは大方の予想通り、かの『冬のソナタ』です。
ペ・ヨンジュンに始まった私の韓流ブームは、次に『天国の階段』へ。
ところがそこでブツッと途切れちゃったんですね。4年ぐらい経った頃、『星をとって』でキム・ジフンとシン・ドンウクに嵌り、そこから『どれだけ好きなの?』『なんでウチに来たの?』『雲の階段』(日本版とは設定が異なります。無免許医は同じですが)を観たのですが、なぜか私が気に入る人は知った時には“ただいま兵役中”と言う事が多く、シン・ドンウクに至っては難病に倒れる始末。(2017年、めでたく俳優としても復帰となりましたが…)

ぺ・ヨンジュン
img_0_m.jpg

キム・ジフン
img_2_m.jpg

シン・ドンウク
img_1_m.jpg



こう見えて(どう見えてだ?)リダ・ファン歴は実はまだまだ浅い私。
何しろ、韓国版花男を初めて見たのが2015年年末から2016年年始にかけて。

そもそも前出の韓ドラに続いて『シンイ―信義―』に嵌ったことから、イ・ミンホ繋がりで見たのですから…
まあ、もともとミンホはチェ・ヨン限定で好きだったんですけど…
イ・ミンホぶっ飛びましたね、銀河の果てまで…
あれから寝ても覚めてもユン・ジフでしたね。

で、キム・ヒョンジュンを求めて『いたずらなKISS』『都市征伐』『感激時代~闘神の誕生~』と。
それからYou tubeでソロの楽曲、ソロ・コンサートなどを漁りまくり、やがてSS501へと遡りました。

次々と過去の映像を見ていて、最近しみじみ思うことがあります。
キム・ヒョンジュン、この人ほどヘアスタイル一つで印象がガラリを変わる人を今までしらないなぁ、と。

いくらヘアスタイルやファッションを変えてもその人とわかる、良くも悪くも強烈な印象を持つ俳優さんはいくらもいますが、キム・ヒョンジュンは決して印象が薄いわけではないのに別人の仮面を纏い、別人になり切ってしまうように思えます。そのくせ、演じる人物像は強烈に印象に残って行くのです。
歌手であるリダですが、俳優も天職なのでしょうね。
私は未だに『都市征伐』が中途半端に終わったことを残念に思っています。あれはきちんと最初から最後まで見て見たかった。


まーこ




******
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



皆様はどちらがお好みですか?

私のお気に入り曲『今でも』

この曲には『今でもfeat.AK-69 (Alternative Version)』とMVに使われているヴァージョンがありますが、皆様はどちらがお好みでしょうか?

リダの除隊後の韓国でのファンミーティングでは韓国語ヴァージョンも披露されたとか。

私はどちらもそれぞれに好きなのですが…


『今でも』


『今でもfeat. AK-69(Alternative Version)』





******
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



KHJ どうしてこうも切ないのか?

『花より男子~Boys Over Flowers~』ユン・ジフ、『都市征伐』ペク・ミル、
『感激時代~闘神の誕生~』シン・ジョンテ
どの役を見ても切なさ満載、MV(ミュージックビデオ)を見れば、『今でも』、
『頼むから良くして』など、これまた切ない…

胸が引きちぎられそうなほどで、切ないのですが、これがまた似合う人なんですよね。
『いたずらなキス』ではツンデレのペク・スンジョを演ってましたが、あれはあれでまあいいんですが、やはり切ない役どころが何と言っても似合うんですよね。

SS501 ソロコレクション当時のKHJ『頼むから良くして』MVが大好きです。



*****
ランキングに参加しています。
皆様のポチッとが励みになります。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

KHJ "Unbreakable" とシン・ジョンテ

"Unbreakable" のMVと言うと、フィーチャリング パク・ジェボム ver. を思い浮かべられる方が多いと思いますが、私は『シン・ジョンテ ver.』がお気に入りです。


実はこれを見て、『感激時代~闘神の誕生』を観たい❗と思ったのてすから。


ユン・ジフを演じた時とは、一味も二味も違う男臭いキム・ヒョンジュンです💕


でも端正な顔は変わらないわ~🎵


You tube :"Unbreakable" シン・ジョンテ ver.はこちら
Shin Jung Tae (Kim Hyun Joong) - Unbreakable





*****
ランキングに参加しています。
皆様のポチッとが励みになります。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

まーこ

Author:まーこ
花より男子《日本版:類つく、韓国版:ジフとジャンディ》や韓国ドラマの二次小説を書いています💕

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

二次サイト リンク

♣二次サイト リンク集♣
 
★日本版『花より男子』二次サイト★
 
♪全CPあり♪
 
 
 
 
 
♪類つく♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪類つく&総つく♪
 
 
♪類・総優♪
 
 
♪あきつく メイン♪
 
 
★韓国版『花より男子』二次サイト★
 
♪ジフとジャンディ♪
 
 
 
 
 
 
 
★『シンイ-信義-』二次サイト★
 
 
★おまけ★
 
 
★別館ブログのバナー★

『蓮花の縁』
 

検索フォーム

QRコード

QR